top of page
検索
  • 堂尾拓人

人工芝で大掃除の手間を減らしましょう!

皆さんこんにちは!



今年も残すところ後1ヶ月となりましたね。

秋の雰囲気も過ぎ去って、これからどんどん冷え込んでいきますが

体調に気を付けて元気に過ごしていきましょうね!





さて、12月といえば今年最後の大仕事、大掃除がありますね。



大掃除は1年の汚れを落として綺麗な状態で新年を迎えると共に、新しい年を司る神様をお迎えする為の準備とも言われています(『煤払い』と言われています)。



せっかくお掃除するなら、神様が喜んでくれるようなピカピカのお家にしたいですよね。





ですが、冬になると寒さが身に沁みてなかなか外に出るのが億劫になりますね。



特にお庭のお掃除なんて、この寒いなか外に出てお庭の草むしりや落ち葉の掃き掃除なんてしたくないですよね。



もっと暖かいうちにやっとけば良かった…と毎年思う方も多いのではないでしょうか。





また、地域によってはすでに積雪が始まっているところもあるかと思います。



九州の雪は北海道や東北に多く降るサラサラした雪とは違い、水分を多く含んだ雪が降ることが多く、地面に積もると土と混ざってどろどろになってしまいます。



景観が悪くなるだけでなく滑りやすくなるため、怪我をする原因にもなってしまいます。



今年最後に怪我をして、健康な状態で年を明けられないなんて嫌ですよね。





そのようなリスクを今のうちに減らすために、お庭をPREMIUM GREENの人工芝に変えてみるのはいかがですか?



人工芝は施工する際にお庭を整地した後、防草シートを敷きます。

その上に人工芝を敷くため、下からの雑草を抑えることができます。



また、土が露出していないため雪溶け水や雨水は下に人工芝の下を流れていきます。

そのため、どんなに天気が悪くても綺麗な景観を維持することができます。





ここまでの記事を読んで少しでも気になられた方は、ぜひお気軽にご連絡下さい。

見積もりやサンプルの請求も承っております。



素敵で快適なお庭と一緒に新しい年を迎えてみるのはいかがでしょうか?

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さんこんにちは! 今年が始まってもう1ヵ月が経とうとしています。 今年の1月は例年に比べ気温が低い日が多かったようです。 まだまだ寒さは波があるようなので、皆さん体調管理に気を付けてお過ごしください。 さて、そんな寒く街並みも色味が少ない時期ですが、寒い時期の花といえば梅ですね。 梅の花は、早いところでは1月下旬には開花する地域もあるとの事で、寒い中にもわずかな春らしさを感じることができますね。

皆さんこんにちは! 2023年が始まり1ヶ月が経ちましたね。 まだまだ肌寒い時期が続きますので、体調管理に気を付けてお過ごしください! さて、こんな寒い時期、お布団やこたつでぬくぬくしていたい方も多いかと思いますが、 お子さんやペットは、寒い中でも変わらず外で遊びたがることも多いかと思います。 たまにお子さんやペットを連れて外に遊びに行くのはとても楽しいと思いますが、毎日・毎週となると段々疲れがた

あけましておめでとうございます! 今年も一年、PREMIUM GREENを宜しくお願い致します! さて、今回は人工芝のトータルコストについての記事となります。 人工芝と天然芝、どちらも「芝」とはついていますが、施工方法や商品の特徴、施工後の処理など、異なる部分は沢山あります。 様々な面で比較してみるので、違いについてご確認ください! ※天然芝は、一般的に販売されている芝、人工芝はPREMIUM G

bottom of page