検索
  • 堂尾拓人

令和4年9月3日

皆さんこんにちは!



8月も終わり、今年も後4ヵ月となりました。

まだまだ残暑が厳しいですが、体調管理に気を付け、元気に過ごしていきましょう!



夏の代名詞ともいえる物の一つに台風がありますね。

台風自体は寒い時期から発生していますが、九州に良く来るのは8〜9月になります。



毎年大きな被害を出している代表的な自然災害の為、ちゃんと対策をしている家が多いかと思われます。

飛びそうなものは先に家に入れておいたり、停電や土砂崩れが起きて普段の生活ができなくなった時の為に、避難セットや非常食を常備されているご家庭もあるかと思います。





しかし、家の中の対策はばっちりでも、家の外は何もしていない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。



お庭の地面が露出していると、台風で雨が降った際に土がぬかるみ、台風が過ぎた後の片づけの手間が増えてしまいます。



また、そのまま地面が乾燥してしまうと汚い見た目のまま残ってしまい、景観が悪くなってしまいます。



さらに、雑草が伸び放題なのも景観を悪くする原因のひとつとなりますし、害虫の発生源にもなってしまいます。



先に対策をしておけば最低限の被害で済むのに、それを怠るのは勿体無いと思いませんか?





そう思われた方は、今のうちにお庭を人工芝にしてお庭の被害を最小限に抑えましょう。



人工芝は、一度お庭を綺麗に整地して、その上に防草シートを敷きます。

そしてその上に人工芝を敷くため、下からの雑草を抑えることができます。



また、地面の上に被せる為、土が露出する部分を減らすことができ、雨による土のぬかるみを減らすことが出来ます。





この記事を読んで、今のうちに対策をしておきたい、去年は大変だったから来年からは楽をしたい、と思われている方はお気軽にご連絡ください。



どんな商品があるのか知りたい方は、サンプルを取り寄せることも出来ますので、ぜひ一度その手で確かめてみてください。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さんこんにちは! 少しずつ冬の雰囲気が近づいてきたな…と思っていたらもう年末。 時が経つのは早いものですね。 今年はどんな年でしたか? 楽しかった事・嬉しかった事は来年の活力にして、大変だった事・辛かった事は、その気持ちをバネに、来年頑張っていきましょう! さて、新年を気持ちよく迎えるために、お家の整理や身の回りの整理をする方は多いと思いますが、お庭のお手入れまではなかなか手が回らない、後回しに

皆さんこんにちは! 秋らしい雰囲気も少しずつ過ぎていき、これからどんどん寒くなってきますね。 12月といえばクリスマス!特にお子様がいるご家庭は、何かと準備が必要になる月でもありますね。 クリスマスの準備の一つとして、クリスマスツリーの飾り付けがありますね。 自分の好きなようにツリーを飾ってもよし、お子様や友人と一緒に飾るのもよし、様々な楽しみ方が出来ますね。 クリスマスツリーは、お家の中で専用の

皆さんこんにちは! 今年も残すところ後1ヶ月となりましたね。 秋の雰囲気も過ぎ去って、これからどんどん冷え込んでいきますが 体調に気を付けて元気に過ごしていきましょうね! さて、12月といえば今年最後の大仕事、大掃除がありますね。 大掃除は1年の汚れを落として綺麗な状態で新年を迎えると共に、新しい年を司る神様をお迎えする為の準備とも言われています(『煤払い』と言われています)。 せっかくお掃除する