top of page
検索
  • 執筆者の写真堂尾拓人

令和4年9月3日

皆さんこんにちは!

9月になりましたが、まだまだ残暑の厳しい時期なので、体調管理に気を付けてお過ごしくださいね。



PREMIUM GREENでは二種類の人工芝を取り扱っております。

今回は、PREMIUM GREENが販売している人工芝『楽~raku~』についてご紹介いたします。



『楽~raku~』のキャッチコピーは「お子様やペットがいらっしゃる方へ」となっており、

芝は敷いてみたいけど、天然芝は手入れが大変だし葉先がチクチクして痛そう、子供やペットが安心して遊べる物が良い、という方におすすめです。



『楽~raku~』の最大の特徴は芝の密度の高さ。



芝の密度は、ホームセンター等で安価で販売されている芝で13,000/㎡前後、

高級人工芝として取り扱われているもので17,000/㎡前後となっています。



ですが、PREMIUM GREENで取り扱っている『楽~raku~』は29,400/㎡という超高密度!

この高密度により、他の商品にはない高いクッション性を生み出すことができ、安心して走り回ることが出来る人工芝となっております。



また、手触りをよくするために葉を細くすると、手触りが柔らかくなる半面、起立性が悪くなり、短期間で芝が倒れてしまったり、景観にも影響が出てしまいます。

その点、『楽~raku~』は他の商品にはない高密度であるがゆえに、葉先を細くしても倒れにくくなっています。



そのため、耐久性は保ちつつも手触りは柔らかい人工芝となっております。





こちらの商品のキャッチコピーとして「お子様やペットがいらっしゃる方へ」と記載しましたが、勿論ご家庭のみではありません。

お子様でしたら保育園・幼稚園や小学校、ペットでしたらドッグランなど、

様々な場所で使用できますので、どなたさまもご検討ください!



『楽~raku~』がどのような製品なのか、触り心地はどのようなものか気になられた方には、サンプルをお送りしております。

ぜひサンプルをお取り寄せしていただいて、その高密度をご自身の手で確かめてみてください。



人工芝は気になったけど、そもそもお庭が荒れていて、まず整地が必要…という方もお任せください。

PREMIUM GREENはお庭のトータルコーディネートも出来るため、一から素敵なお庭を作り出すことが可能です。



少しでも気になられた方はお気軽にご連絡ください!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さん、こんにちは! 九州は本格的な夏がもうすぐやってきますね! 今年の梅雨入りは平年より数日早かったようで、ジメジメした日が続いているかと思います。 さて、梅雨とともに九州にやってくるものは何でしょうか? そうです、台風ですね。 ご自宅や職場にお庭がある方、管理している公園などにお庭がある方、台風対策は考えていますでしょうか? 今日は、台風が来る前にやるべきお庭の整備方法について、一緒に考えてみ

皆さん、こんにちは! 九州は今梅雨シーズンに入っており、雨が降り続いていますね! 雨は私たち人間だけでなく、動物や植物にとってもとても大事なものとなります。 雨が降った後に日が差すと、少しの涼しさと太陽の日差しで、とても夏らしい時間を過ごすことができますね。 ですが、雨が降り、太陽が照り付けることで元気になるのは、雑草も同じです。 同じ植物でも、お庭のあちらこちらに生えて景観を悪くしたり、危険な虫

皆さんこんにちは! 最近どんどん暑くなり、木や花などの植物が成長していく時期になりましたね。 ご家庭によっては、家にある木が成長しすぎて通行の妨げになりそう、もうすぐ台風が来る時期なのに地盤が不安定な木があって危ない、そろそろ伐採したい、と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 道路に近いところにある木や広いお庭の中にある木は、重機を用いて伐採をすることが出来ますが、入り組んだ敷地や狭い

bottom of page