検索
  • 堂尾拓人

令和4年8月5日

皆さんこんにちは!

8月に入り、夏らしい暑さも虫の声も本格的になってきましたね。



今年の6月は例年より早い梅雨明けだったり、7月は例年より暑い気温が続いたりと、去年とは一味も二味も違う夏となっていますね。



8月になっても暑さは和らぐことなく、これからもどんどん気温が上がることが予想されます。



天気予報ではラニーニャ現象の影響で、9月ごろまで暑さが続くとも言われています。

熱中症で病院に運ばれている人も増えているようなので、しっかり熱中症対策をしていきましょう。





さて、こんな暑い時期でも元気に出てくるのが虫や雑草。



7月ごろは、夏前の涼しさや最近の暑さのせいで、セミが出てくるのが遅いといわれていましたが、8月になってからは、今までと変わらないこの季節ならではの声が聞こえてきましたね。



暑くなる前に、お庭の清掃や害虫駆除などやっておきたいことは沢山あるけど、最近は天気の移り変わりや気温の差が激しいため、なかなか外での作業をするタイミングがつかめませんね。



しかし、暑いから・時間がなかなか取れないからと放っておくと、すぐに雑草が生えたり虫がでてきてしまい、気持ちよくお庭で遊ぶことが難しくなってきます。





そのようなことにならないよう、今のうちにお庭をPREMIUM GREENの人工芝に変えてみませんか?



お庭を人工芝に変えることによって、何よりも変わるのがお庭のお手入れの簡単さです。

今までは定期的に草むしりをしたり、作業が追い付かなくなると除草剤を撒いて、枯れた草の後片付けをすることがあったと思います。

しかし、お庭を人工芝に変えることで、その手間が一切なくなります。



また、人工芝を敷く際には、防草シートを下に敷くため、地面から出てこようとする雑草や虫を防ぐ効果も期待できます。





今年は6月の時点で全国各地で最高気温を叩き出すなど、気温の変化が激しい年となっています。

真夏日が続くであろう8月を快適に過ごすために、早いうちにPREMIUM GREENの人工芝を敷いて素敵な夏を過ごしてみませんか?



少しでも興味が出てきた方、ここはどうなんだろう、と疑問が出てきた方、お気軽にご連絡ください!

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さんこんにちは! 少しずつ冬の雰囲気が近づいてきたな…と思っていたらもう年末。 時が経つのは早いものですね。 今年はどんな年でしたか? 楽しかった事・嬉しかった事は来年の活力にして、大変だった事・辛かった事は、その気持ちをバネに、来年頑張っていきましょう! さて、新年を気持ちよく迎えるために、お家の整理や身の回りの整理をする方は多いと思いますが、お庭のお手入れまではなかなか手が回らない、後回しに

皆さんこんにちは! 秋らしい雰囲気も少しずつ過ぎていき、これからどんどん寒くなってきますね。 12月といえばクリスマス!特にお子様がいるご家庭は、何かと準備が必要になる月でもありますね。 クリスマスの準備の一つとして、クリスマスツリーの飾り付けがありますね。 自分の好きなようにツリーを飾ってもよし、お子様や友人と一緒に飾るのもよし、様々な楽しみ方が出来ますね。 クリスマスツリーは、お家の中で専用の

皆さんこんにちは! 今年も残すところ後1ヶ月となりましたね。 秋の雰囲気も過ぎ去って、これからどんどん冷え込んでいきますが 体調に気を付けて元気に過ごしていきましょうね! さて、12月といえば今年最後の大仕事、大掃除がありますね。 大掃除は1年の汚れを落として綺麗な状態で新年を迎えると共に、新しい年を司る神様をお迎えする為の準備とも言われています(『煤払い』と言われています)。 せっかくお掃除する