top of page
検索
  • 堂尾拓人

天然芝と人工芝のトータルコストの差は?

あけましておめでとうございます!

今年も一年、PREMIUM GREENを宜しくお願い致します!





さて、今回は人工芝のトータルコストについての記事となります。





人工芝と天然芝、どちらも「芝」とはついていますが、施工方法や商品の特徴、施工後の処理など、異なる部分は沢山あります。



様々な面で比較してみるので、違いについてご確認ください!



※天然芝は、一般的に販売されている芝、人工芝はPREMIUM GREENの芝になります。





①1㎡あたりの金額

天然芝の料金は一般的に10㎡あたり5,000〜7,000円となっております。

対してPREMIUM GREENの人工芝は、同面積あたり36,000円程度となります。



初期費用に関しては、天然芝の方が安く済ませることが出来ます。





②質感、見た目、耐久性

天然芝はその名の通り本物の芝を使うため、質感や見た目は購入時点の状態となります。

芝の長さはお客様の好きなように調整できますが、耐久性に関しては芝の上に乗る頻度によって大きく変わります。



人工芝は一度種類や色味を決めてしまえば、数年はお手入れをしなくても購入時点の状態を維持することができます。

耐久性は、天然芝同様、芝の上を歩いたり遊んだりする頻度によって変動します。



因みにPREMIUM GREENの商品の一つである『楽~raku~』は、芝の密度が高い為、芝の上で遊んでもなかなか倒れません。

さらに高密度ゆえにクッション性も高くなっているので、お子様が裸足で遊んでも足が痛くなりません。





③施工後お客様にやっていただくこと

天然芝は施工後、しっかりと地面に根付かせる為に1週間ほど毎日水やりをする必要があります。

また、良い状態を保つために、定期的な芝刈りや栄養剤の投入などもあります。



人工芝は、一度施工してしまえば他の作業はありません!





④アフターサポート

天然芝は、芝の成長具合や健康状態を確認し、それに合った提案をしていただけることが多いです。



PREMIUM GREENでは、お客様が満足していただくことが第一なので、施工後一ヶ月は無償で点検・手直しをすることが可能です。



一ヶ月過ぎた後でも有償にて対応可能です。





以上、天然芝と人工芝を比較してみました。

いかがでしたか?



一長一短ではありますが、長期を見据えると人工芝が「手入れが楽・失敗が少ない」といった面でメリットは大きいですね!



上記の内容を読んでみて、この場合だと人工芝ではどのような対応をしてくれるのか、お庭がこんな状態だけど対応可能か、といった疑問が出てきた方、

お気軽にご連絡ください!



ご自宅のお庭を素敵な芝にしてみませんか?

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さんこんにちは! 今年が始まってもう1ヵ月が経とうとしています。 今年の1月は例年に比べ気温が低い日が多かったようです。 まだまだ寒さは波があるようなので、皆さん体調管理に気を付けてお過ごしください。 さて、そんな寒く街並みも色味が少ない時期ですが、寒い時期の花といえば梅ですね。 梅の花は、早いところでは1月下旬には開花する地域もあるとの事で、寒い中にもわずかな春らしさを感じることができますね。

皆さんこんにちは! 2023年が始まり1ヶ月が経ちましたね。 まだまだ肌寒い時期が続きますので、体調管理に気を付けてお過ごしください! さて、こんな寒い時期、お布団やこたつでぬくぬくしていたい方も多いかと思いますが、 お子さんやペットは、寒い中でも変わらず外で遊びたがることも多いかと思います。 たまにお子さんやペットを連れて外に遊びに行くのはとても楽しいと思いますが、毎日・毎週となると段々疲れがた

皆さん、あけましておめでとうございます!!! 今年もPREMIUM GREENを宜しくお願いします! 1月になり、寒さがますます厳しくなってきましたね。 地域によっては、雨や雪が降る場所もあるかと思います。 雨や雪が降ったあとは地面がぬかるんで歩きにくくなりますし、土が泥になってお庭の見た目も悪くなる、靴も汚れてしまう、など良くないことが多いですね。 靴が濡れて中まで滲みてしまうと冷えの原因になり

bottom of page