検索
  • 堂尾拓人

## 暖かくなる前にお庭を整備しませんか?


皆さんこんにちは!

新年も始まって一ヶ月が経ちましたね。


まだまだ冷え込む時期ですが、そろそろお庭の手入れが必要かな…と思っている方もいるのではないでしょうか?


2月も後半に差し掛かると、すぐに草が生い茂ってくる時期になります。

少しくらい放っておいてもいいや…という気持ちもわかりますが、草の繁殖力を侮ってはいけません。

ちょっと無視しているだけでどんどん生い茂ってきます。


草が生えてきてからお手入れに入ろうとしても、まず草を抜く作業が手間ですよね。


除草剤を撒けばいいや、という方もいらっしゃると思いますが、枯れた草を片付けるのもまた手間ですよね。



そんな手間を今の内から無くしてしまう方法があります!

それが、人工芝です!


人工芝は一度施工してしまえば数年は持つので、今後の手間を考えると、早めにやっておく事に損はないです。

また、雑草や天然芝のように伸びる事も勿論ないので、手間だった草刈りの作業もなくなります。



今のお庭を綺麗にしたい、でもどのようにしたら良いのかわからない、といった悩みを持つ方もいらっしゃると思います。


そのような方にも安心して頂けるように、実際にお庭を確認させて頂いて、お客様の要望に沿えるようなご提案をさせて頂きます。


少しでも気になる点がありましたら、お気軽にご連絡ください!

1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

令和3年10月24日【庭木の消毒、熊本県北区楠町周辺】

・施工時間 :半日 ・人員   :2名 ・商品   :マラソン消毒液          1000倍 ・ご要望  :庭木の消毒、特にあんずを大事にされてます! ・目的   :果樹収穫を楽しみため 今日はまたも熊本県北区楠町辺りで消毒をしてきました^_^ 果樹の多いお庭でしたので マラソン殺虫剤をメインに散布してきました^_^ 終了の際は、お酒などのお差し入れもありがとうございました♫ さて、昼からは

皆さんこんにちは!

今年も早いもので、1年の4分の3が過ぎましたね。 10月にもなると、街路樹が赤く色づいたり、枯れ葉が風と共に舞ったりしていて、 秋の気配を感じる事が多くなりました。 紅葉や落葉はこの時期ならではの風景でとても素敵ですが、 毎日落ちてしまった葉を掃除する必要が出てきますね。 石畳やレンガなどで綺麗に舗装しているお庭だったら掃除は比較的楽かもしれませんが、 雑草や石ころで荒れていると、ただ葉っぱを掃く