検索
  • 堂尾拓人

## 暖かくなる前にお庭を整備しませんか?


皆さんこんにちは!

新年も始まって一ヶ月が経ちましたね。


まだまだ冷え込む時期ですが、そろそろお庭の手入れが必要かな…と思っている方もいるのではないでしょうか?


2月も後半に差し掛かると、すぐに草が生い茂ってくる時期になります。

少しくらい放っておいてもいいや…という気持ちもわかりますが、草の繁殖力を侮ってはいけません。

ちょっと無視しているだけでどんどん生い茂ってきます。


草が生えてきてからお手入れに入ろうとしても、まず草を抜く作業が手間ですよね。


除草剤を撒けばいいや、という方もいらっしゃると思いますが、枯れた草を片付けるのもまた手間ですよね。



そんな手間を今の内から無くしてしまう方法があります!

それが、人工芝です!


人工芝は一度施工してしまえば数年は持つので、今後の手間を考えると、早めにやっておく事に損はないです。

また、雑草や天然芝のように伸びる事も勿論ないので、手間だった草刈りの作業もなくなります。



今のお庭を綺麗にしたい、でもどのようにしたら良いのかわからない、といった悩みを持つ方もいらっしゃると思います。


そのような方にも安心して頂けるように、実際にお庭を確認させて頂いて、お客様の要望に沿えるようなご提案をさせて頂きます。


少しでも気になる点がありましたら、お気軽にご連絡ください!

1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さんこんにちは!

5月から梅雨が始まり、湿気の多い日が続いていますね。 6月も後半になると梅雨が明け、夏本番となり太陽が照り付けるようになっていきます。 太陽が照ってくると、植物たちは元気に成長するようになります。 花壇や植木鉢で育てているお花にとっては有り難い事ですが、それは雑草たちにも同じことです。 梅雨でしっかり水分を得た雑草たちが、梅雨明けと共にぐんぐん生えてきてしまいます。 暑い中草むしりはしたくないです

皆さんこんにちは!

過ごしやすい春の空気も薄れ、梅雨のシーズンがやってきましたね。 この時期は湿気が多くなるため、体調を崩したり、気分が憂鬱になったりする人もいると思います。 また、梅雨という事は当然雨が多くなります。 春に綺麗にしたお庭も、雨のせいで土が流れたり、ぬかるんだりして、せっかく手入れしたお庭がぐちゃぐちゃになってしまう事もあると思います。 ただでさえ気分が沈みやすい時期に庭いじりなんてしたくないですよね

# お花見シーズン到来ですね!

皆さんこんにちは! 今年も早いものでもう4月になりました。 4月と言えば、お花見をしたり、新生活を始めたりする方も多いのではないでしょうか。 また、気温も程よく高くなり、運動や新しい事を始めるにはいいタイミングだと思います! しかし、暖かくなってきたという事は、動き出すのは人間だけではありません。 そう、虫達も元気に活動を始める時期です! 冬の間お手入れを怠っていたお庭には、沢山の生き物たちが出て