検索
  • 堂尾拓人

皆さんこんにちは!

5月から梅雨が始まり、湿気の多い日が続いていますね。


6月も後半になると梅雨が明け、夏本番となり太陽が照り付けるようになっていきます。


太陽が照ってくると、植物たちは元気に成長するようになります。


花壇や植木鉢で育てているお花にとっては有り難い事ですが、それは雑草たちにも同じことです。


梅雨でしっかり水分を得た雑草たちが、梅雨明けと共にぐんぐん生えてきてしまいます。


暑い中草むしりはしたくないですよね。


また、除草剤撒くからいいよ、という方もいらっしゃるかと思います。


勿論それでも問題ないですが、除草剤を撒く手間や、除草剤を散布した後の枯れた雑草の処理の事を考えると、

ちょっと面倒臭いな…と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。


そのような手間を省くために、お庭を人工芝に変えてみるのはいかがでしょうか?


人工芝を敷く際、お庭を綺麗に整地しその上に人工芝を敷きます。

その為、もとから生えている雑草を除去することが出来ます。


また、植物が成長するには日光が必要になります。


人工芝を敷くことで、その下にある雑草に日光が当たらなくなるため、雑草が生えるのを防ぐことが出来ます。


このように、人工芝を敷くことで得られるメリットは沢山あります。


PREMIUM GREENは人工芝の施工のみでなく、お庭のお見積もりや販売、サンプル請求なども行っています。


どのくらいの金額がかかるのか、うちのお庭はデコボコしているけどそれでも大丈夫なのか等、少しでも疑問に思われる点がありましたら、ご遠慮なくご連絡下さい!!

5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さんこんにちは!

じめじめした梅雨も終わり、本格的な夏が始まりましたね。 梅雨が明けた途端蝉の声が聞こえ始め、色んな種類の虫が出てくるようになり、 虫好きな方には最高な季節だと思います。 しかし、虫が沢山出てくるということは、お庭にも害虫が出てくるということになります。 特に対策をされていないお庭には、沢山の虫がいます。 最近では草むらに入ってダニに噛まれる人が増えていると聞きます。 また、今年は猛暑日が多く、日中

皆さんこんにちは!

過ごしやすい春の空気も薄れ、梅雨のシーズンがやってきましたね。 この時期は湿気が多くなるため、体調を崩したり、気分が憂鬱になったりする人もいると思います。 また、梅雨という事は当然雨が多くなります。 春に綺麗にしたお庭も、雨のせいで土が流れたり、ぬかるんだりして、せっかく手入れしたお庭がぐちゃぐちゃになってしまう事もあると思います。 ただでさえ気分が沈みやすい時期に庭いじりなんてしたくないですよね

# お花見シーズン到来ですね!

皆さんこんにちは! 今年も早いものでもう4月になりました。 4月と言えば、お花見をしたり、新生活を始めたりする方も多いのではないでしょうか。 また、気温も程よく高くなり、運動や新しい事を始めるにはいいタイミングだと思います! しかし、暖かくなってきたという事は、動き出すのは人間だけではありません。 そう、虫達も元気に活動を始める時期です! 冬の間お手入れを怠っていたお庭には、沢山の生き物たちが出て