検索
  • 堂尾拓人

皆さんこんにちは!

更新日:8月22日

5月から梅雨が始まり、湿気の多い日が続いていますね。


6月も後半になると梅雨が明け、夏本番となり太陽が照り付けるようになっていきます。


太陽が照ってくると、植物たちは元気に成長するようになります。


花壇や植木鉢で育てているお花にとっては有り難い事ですが、それは雑草たちにも同じことです。


梅雨でしっかり水分を得た雑草たちが、梅雨明けと共にぐんぐん生えてきてしまいます。


暑い中草むしりはしたくないですよね。


また、除草剤撒くからいいよ、という方もいらっしゃるかと思います。


勿論それでも問題ないですが、除草剤を撒く手間や、除草剤を散布した後の枯れた雑草の処理の事を考えると、

ちょっと面倒臭いな…と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。


そのような手間を省くために、お庭を人工芝に変えてみるのはいかがでしょうか?


人工芝を敷く際、お庭を綺麗に整地しその上に人工芝を敷きます。

その為、もとから生えている雑草を除去することが出来ます。


また、植物が成長するには日光が必要になります。


人工芝を敷くことで、その下にある雑草に日光が当たらなくなるため、雑草が生えるのを防ぐことが出来ます。


このように、人工芝を敷くことで得られるメリットは沢山あります。


PREMIUM GREENは人工芝の施工のみでなく、お庭のお見積もりや販売、サンプル請求なども行っています。


どのくらいの金額がかかるのか、うちのお庭はデコボコしているけどそれでも大丈夫なのか等、少しでも疑問に思われる点がありましたら、ご遠慮なくご連絡下さい!!

5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

令和3年10月24日【庭木の消毒、熊本県北区楠町周辺】

・施工時間 :半日 ・人員   :2名 ・商品   :マラソン消毒液          1000倍 ・ご要望  :庭木の消毒、特にあんずを大事にされてます! ・目的   :果樹収穫を楽しみため 今日はまたも熊本県北区楠町辺りで消毒をしてきました^_^ 果樹の多いお庭でしたので マラソン殺虫剤をメインに散布してきました^_^ 終了の際は、お酒などのお差し入れもありがとうございました♫ さて、昼からは

皆さんこんにちは!

今年も早いもので、1年の4分の3が過ぎましたね。 10月にもなると、街路樹が赤く色づいたり、枯れ葉が風と共に舞ったりしていて、 秋の気配を感じる事が多くなりました。 紅葉や落葉はこの時期ならではの風景でとても素敵ですが、 毎日落ちてしまった葉を掃除する必要が出てきますね。 石畳やレンガなどで綺麗に舗装しているお庭だったら掃除は比較的楽かもしれませんが、 雑草や石ころで荒れていると、ただ葉っぱを掃く