検索
  • 堂尾拓人

皆さんこんにちは!

毎日暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?


今年は今までにない大雨が続き、

あちこちで川が氾濫したり、地盤が緩んで土砂崩れが起きたりと、

大変な地域が多いと思います。


自分の所は大丈夫、と過信しすぎずに、雨が上がった後に家の周りで危険なところがないか、

今回の雨で危険になった部分はないか、確認してみることをお勧めします。

(※必ず、雨が上がってからにしてください。天気が悪いうちに、畑が気になるから、家の裏が気になるから、と言って怪我をされる方が後を絶ちません。)



ここまで長期間大雨が続くと、お庭への影響も少なからずあった家もあると思います。


お庭の土がぬかるんで一帯が茶色になっていたり、夏に向けて手入れしていたお庭がダメになっていたり…。


せっかく綺麗にしていたお庭が汚れてしまうのは悲しいですよね。


また、7月ごろから発生している台風もまだまだ発生します。


この大雨で汚れたお庭を、暑い中片づけて、また台風が来た後に散らかったお庭を片付けて…なんてことはしたくないですよね。


この際、お庭に人工芝を敷いて、片付けの手間を少しでも減らしませんか?


人工芝は、一度お庭を綺麗にならしてその上から芝を敷くので、何もしていないお庭よりも土の露出を大幅に減らすことが出来ます。

そのため、雨の後にぬかるんだお庭を掃除するという手間がなくなります。


また、PREMIUM GREENはお庭のトータルコーディネートも行っている為、大雨で地盤が緩み、お庭に植えていた木が傾いてしまい、危険なのでどうにかしたい、といったご相談にも対応しています。


他に頼まなくても自分でどうにかできる!という方もいらっしゃると思いますが、

PREMIUM GREENは人工芝の販売のみも行っておりますので、是非お気軽にご相談ください!


勿論、お庭の整備から施工まで一貫して行うこともできます。


※現在コロナの影響で患者が多く、通常の医療も厳しい病院が多いとのことなので、少しでも怪我人を減らすためにも無理はなさらないようお願いいたします。



少しでも気になられた方は、お気軽にご連絡してださい。


6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

令和3年10月24日【庭木の消毒、熊本県北区楠町周辺】

・施工時間 :半日 ・人員   :2名 ・商品   :マラソン消毒液          1000倍 ・ご要望  :庭木の消毒、特にあんずを大事にされてます! ・目的   :果樹収穫を楽しみため 今日はまたも熊本県北区楠町辺りで消毒をしてきました^_^ 果樹の多いお庭でしたので マラソン殺虫剤をメインに散布してきました^_^ 終了の際は、お酒などのお差し入れもありがとうございました♫ さて、昼からは

皆さんこんにちは!

今年も早いもので、1年の4分の3が過ぎましたね。 10月にもなると、街路樹が赤く色づいたり、枯れ葉が風と共に舞ったりしていて、 秋の気配を感じる事が多くなりました。 紅葉や落葉はこの時期ならではの風景でとても素敵ですが、 毎日落ちてしまった葉を掃除する必要が出てきますね。 石畳やレンガなどで綺麗に舗装しているお庭だったら掃除は比較的楽かもしれませんが、 雑草や石ころで荒れていると、ただ葉っぱを掃く