検索
  • 堂尾拓人

皆さんこんにちは!

毎日暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?


今年は今までにない大雨が続き、

あちこちで川が氾濫したり、地盤が緩んで土砂崩れが起きたりと、

大変な地域が多いと思います。


自分の所は大丈夫、と過信しすぎずに、雨が上がった後に家の周りで危険なところがないか、

今回の雨で危険になった部分はないか、確認してみることをお勧めします。

(※必ず、雨が上がってからにしてください。天気が悪いうちに、畑が気になるから、家の裏が気になるから、と言って怪我をされる方が後を絶ちません。)



ここまで長期間大雨が続くと、お庭への影響も少なからずあった家もあると思います。


お庭の土がぬかるんで一帯が茶色になっていたり、夏に向けて手入れしていたお庭がダメになっていたり…。


せっかく綺麗にしていたお庭が汚れてしまうのは悲しいですよね。


また、7月ごろから発生している台風もまだまだ発生します。


この大雨で汚れたお庭を、暑い中片づけて、また台風が来た後に散らかったお庭を片付けて…なんてことはしたくないですよね。


この際、お庭に人工芝を敷いて、片付けの手間を少しでも減らしませんか?


人工芝は、一度お庭を綺麗にならしてその上から芝を敷くので、何もしていないお庭よりも土の露出を大幅に減らすことが出来ます。

そのため、雨の後にぬかるんだお庭を掃除するという手間がなくなります。


また、PREMIUM GREENはお庭のトータルコーディネートも行っている為、大雨で地盤が緩み、お庭に植えていた木が傾いてしまい、危険なのでどうにかしたい、といったご相談にも対応しています。


他に頼まなくても自分でどうにかできる!という方もいらっしゃると思いますが、

PREMIUM GREENは人工芝の販売のみも行っておりますので、是非お気軽にご相談ください!


勿論、お庭の整備から施工まで一貫して行うこともできます。


※現在コロナの影響で患者が多く、通常の医療も厳しい病院が多いとのことなので、少しでも怪我人を減らすためにも無理はなさらないようお願いいたします。



少しでも気になられた方は、お気軽にご連絡してださい。


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

防草シート施工の問い合わせ、見積もり、ご依頼が 草の成長に比例して多くなってきました! さて、最近の事例をご紹介します。 ①熊本県山室の80代の女性のお客様 防草シート施工中にお客様から 『GWに息子等家族が帰ってくるから それまでに綺麗にしときたい。 今からまでは、私達夫婦で一緒に剪定や 草取りしてたけど、 もうできなくなってきた。』との事でした。 年々、体が動きづらくなり草取りも大変のようでし

皆さんこんにちは! 今月から新年度が始まりましたね。 社会人になって新生活が始まったり、新しい仕事を始められる方も多いのではないでしょうか。 最初が大事なことは勿論ですが、あまり無理をしすぎないように頑張っていきましょうね。 さて、暖かくなってきたこの時期といえばお花見のシーズンですね。 満開の桜の木の下でお食事をしたり、お庭で花を植えるなど、春といえばお花のイメージを持たれる方も多いと思います。