top of page
検索
  • 執筆者の写真堂尾拓人

皆さんこんにちは!

9月に入って、夏らしい暑さもだんだん落ち着いてきている頃ではないでしょうか。


暑さは終わってきていますが、まだまだ終わらない、

むしろこれからが大変なのが台風ですね。


8月には大雨が降り、九州の各地で土砂崩れや浸水の被害が出ましたが、

その復興がまだ終わっていない地域も多いと思います。


被害にあわれた方々が、少しでも早く今までの生活に戻れるよう願っております。



台風が発生するとほぼ確実に進路に入ってくる九州、その分台風の被害も他県より多いと思います。


先月の大雨でも多くの被害を出したのが土砂崩れですが、その原因は大量の水が一気に流れて土を柔らかくしてしまうことにより、地盤が緩くなってしまう事が一因だと言われています。


土砂崩れとまではいかなくとも、8月の雨や9月の台風で、

『庭がぐちゃぐちゃになってしまった』

『土の緩みのせいでせっかく植えていた木の根っこが雨風で出てきてしまった』

という方もいるのではないでしょうか。


一度崩れてしまったお庭を手直しして、また次の台風で崩れて…そんなことを続けたくはないですよね?


人工芝は、天然芝よりも水はけが良いので土を軟化させにくく、お庭をキレイに保ちやすいと言われています。土のぬかるみ対策にも人工芝は適切な手段と言えますね!



また、お庭の木が雨風のせいで倒れそうだから、お庭を綺麗にする前に木をどうにかしなくちゃ…そのような方もご安心ください。


PREMIUM GREENは園芸・造園業から始まった会社のため、お庭のトータルコーディネートをすることが可能です。


その為、家周りの景観やお客様の住まいの事を第一に考えたお庭作りをご提供することが出来ます。


勿論、人工芝の為枯れたりすることもなく一年中素敵なお庭を演出してくれますし、肥料を与えたり伸びてきた芝を刈る手間もありません。



ここまで記事を読んで、少しでも気になられた方、お庭が荒れ放題だけど出来るのかな?と不安に思われている方、ぜひお気軽にご連絡ください!


PREMIUM GREENはいつでもお客様のご連絡をお待ちしております!


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さんこんにちは! 最近どんどん暑くなり、木や花などの植物が成長していく時期になりましたね。 ご家庭によっては、家にある木が成長しすぎて通行の妨げになりそう、もうすぐ台風が来る時期なのに地盤が不安定な木があって危ない、そろそろ伐採したい、と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 道路に近いところにある木や広いお庭の中にある木は、重機を用いて伐採をすることが出来ますが、入り組んだ敷地や狭い

皆さんこんにちは! 最近の九州は晴れの日が多く、気温もどんどん高くなってきましたね! 梅雨もそろそろ明けはじめ、夏の気配が感じられるようになるこの時期は、植物がたくさん成長し始める時です! あちこちの花壇や道沿いに、色とりどりの植物が生えてるのは、見た目もよく明るい気分になりますね。 ですが残念ながら、花や野菜などが育つという事は、雑草もたくさん生えてきます。 植物たちの栄養や水分を奪ってしまうの

皆さんこんにちは! 最近の九州地方は心地よい春の陽気が続き、気温も少しずつ高くなってきましたね! 4月から沢山の花や虫が出てきており、大人も子供も楽しみが増える時期でもあります。 ですが、出てくる虫がどれも安全という訳ではありません。 同時に蜂たちも活動を活発にしてくる季節です! 今回は蜂駆除についてお話ししたいと思います! 春から初夏にかけて、蜂たちは巣作りや子育ての時期を迎えます。 この時期、

bottom of page