top of page
検索
  • 執筆者の写真堂尾拓人

皆さんこんにちは!

今年も残すところ後1ヶ月となりましたね。

急激に冷え込むようになり、外に出るのが億劫という方も多いのではないでしょうか。


12月といえばクリスマスや大晦日、大掃除など、多くの作業がありますね。

クリスマスや大晦日は楽しく過ごせるものだと思いますが、大掃除はあまり乗り気じゃない…でもやらなくちゃいけない義務感のようなものがあると思います。

室内のお掃除からお庭のお掃除まで、やる範囲を挙げるとキリがなく、始める前から気が滅入りそうになる事もあると思います。

特にお庭のお掃除なんて、この寒いなか外に出てお庭の草むしりや落ち葉の掃き掃除なんてしたくないですよね。

毎年『定期的にやっておけばこんな大変じゃないんだろうな…』と思われる方も多いのではないでしょうか。


また、住んでいる場所によっては、既に雪が降っているところもあると思います。

なんのお手入れもしていないお庭に雪が積もると、雪と土が混ざって景観が悪くなりますし、滑りやすくなる為怪我の危険性があります。



そのような時間や危険性を少しでも減らす為に、お庭をPREMIUM GREENの人工芝にするのはいかがでしょうか。


人工芝にする事によって、さまざまなメリットがあります。


まず1つ目はお手入れが楽な事。

施工する際、お庭の雑草や邪魔な石などをどけて整地し、その上から防草シート、人工芝を貼り付けていきます。

PREMIUM GREENの人工芝は10年以上の耐久性を持つメーカーのものを扱っている為、

一度施行してしまえば長期間快適なお庭を、お手入れもほぼすることなく保つことが出来ます。


2つ目は景観が良くなる事。

天然芝に近い色合いや草の縮れ加減のある芝となっている為、天然芝に劣ることない素敵な景観を生み出す事が出来ます。

また天然芝と違って枯れる事が無いので、一年中青々とした色の芝を楽しむ事が出来ます。


さらに、上記で触れた雪の時期だと、整地した上に芝を敷くので、雪と土が混ざる事もないですし、溶けた雪は芝の下に流れていくので、ぬかるんだりする事もありません。

そのおかげで一年中綺麗なお庭を保つことが出来ます。



ここまでの記事を読んで少しでも気になられた方は、ぜひお気軽にご連絡下さい。


見積もりやサンプルの請求も承っております。


素敵で快適なお庭と一緒に新しい年を迎えてみるのはいかがでしょうか?



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

台風前に庭木や石を整備しませんか?

皆さん、こんにちは! 九州は本格的な夏がもうすぐやってきますね! 今年の梅雨入りは平年より数日早かったようで、ジメジメした日が続いているかと思います。 さて、梅雨とともに九州にやってくるものは何でしょうか? そうです、台風ですね。 ご自宅や職場にお庭がある方、管理している公園などにお庭がある方、台風対策は考えていますでしょうか? 今日は、台風が来る前にやるべきお庭の整備方法について、一緒に考えてみ

雑草対策に防草シートを!

皆さん、こんにちは! 九州は今梅雨シーズンに入っており、雨が降り続いていますね! 雨は私たち人間だけでなく、動物や植物にとってもとても大事なものとなります。 雨が降った後に日が差すと、少しの涼しさと太陽の日差しで、とても夏らしい時間を過ごすことができますね。 ですが、雨が降り、太陽が照り付けることで元気になるのは、雑草も同じです。 同じ植物でも、お庭のあちらこちらに生えて景観を悪くしたり、危険な虫

弊社でカニクレーンを導入しました!入り組んだ敷地の伐採剪定に!

皆さんこんにちは! 最近どんどん暑くなり、木や花などの植物が成長していく時期になりましたね。 ご家庭によっては、家にある木が成長しすぎて通行の妨げになりそう、もうすぐ台風が来る時期なのに地盤が不安定な木があって危ない、そろそろ伐採したい、と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 道路に近いところにある木や広いお庭の中にある木は、重機を用いて伐採をすることが出来ますが、入り組んだ敷地や狭い

bottom of page