検索
  • 堂尾拓人

皆さんこんにちは!

今年も残すところ後1ヶ月となりましたね。

急激に冷え込むようになり、外に出るのが億劫という方も多いのではないでしょうか。


12月といえばクリスマスや大晦日、大掃除など、多くの作業がありますね。

クリスマスや大晦日は楽しく過ごせるものだと思いますが、大掃除はあまり乗り気じゃない…でもやらなくちゃいけない義務感のようなものがあると思います。

室内のお掃除からお庭のお掃除まで、やる範囲を挙げるとキリがなく、始める前から気が滅入りそうになる事もあると思います。

特にお庭のお掃除なんて、この寒いなか外に出てお庭の草むしりや落ち葉の掃き掃除なんてしたくないですよね。

毎年『定期的にやっておけばこんな大変じゃないんだろうな…』と思われる方も多いのではないでしょうか。


また、住んでいる場所によっては、既に雪が降っているところもあると思います。

なんのお手入れもしていないお庭に雪が積もると、雪と土が混ざって景観が悪くなりますし、滑りやすくなる為怪我の危険性があります。



そのような時間や危険性を少しでも減らす為に、お庭をPREMIUM GREENの人工芝にするのはいかがでしょうか。


人工芝にする事によって、さまざまなメリットがあります。


まず1つ目はお手入れが楽な事。

施工する際、お庭の雑草や邪魔な石などをどけて整地し、その上から防草シート、人工芝を貼り付けていきます。

PREMIUM GREENの人工芝は10年以上の耐久性を持つメーカーのものを扱っている為、

一度施行してしまえば長期間快適なお庭を、お手入れもほぼすることなく保つことが出来ます。


2つ目は景観が良くなる事。

天然芝に近い色合いや草の縮れ加減のある芝となっている為、天然芝に劣ることない素敵な景観を生み出す事が出来ます。

また天然芝と違って枯れる事が無いので、一年中青々とした色の芝を楽しむ事が出来ます。


さらに、上記で触れた雪の時期だと、整地した上に芝を敷くので、雪と土が混ざる事もないですし、溶けた雪は芝の下に流れていくので、ぬかるんだりする事もありません。

そのおかげで一年中綺麗なお庭を保つことが出来ます。



ここまでの記事を読んで少しでも気になられた方は、ぜひお気軽にご連絡下さい。


見積もりやサンプルの請求も承っております。


素敵で快適なお庭と一緒に新しい年を迎えてみるのはいかがでしょうか?



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

GWも終わり、暖かい気温が続く日が増え、少しずつ夏の雰囲気が出てきましたね。 GWでしっかりリフレッシュは出来たでしょうか? これからどんどん夏に近づいていくので、体調管理に気を付けて6月を乗り切って行きましょう。 さて、6月といえば梅雨を思い浮かべる方が多いと思います。 ですが、気象庁のホームページによると、 沖縄は今年は5/5に梅雨入りしており、すでに梅雨が始まっている地域もあるようです。 梅

防草シート施工の問い合わせ、見積もり、ご依頼が 草の成長に比例して多くなってきました! さて、最近の事例をご紹介します。 ①熊本県山室の80代の女性のお客様 防草シート施工中にお客様から 『GWに息子等家族が帰ってくるから それまでに綺麗にしときたい。 今からまでは、私達夫婦で一緒に剪定や 草取りしてたけど、 もうできなくなってきた。』との事でした。 年々、体が動きづらくなり草取りも大変のようでし