検索
  • 堂尾拓人

皆さんこんにちは!

GWも終わり、暖かい気温が続く日が増え、少しずつ夏の雰囲気が出てきましたね。

GWでしっかりリフレッシュは出来たでしょうか?



これからどんどん夏に近づいていくので、体調管理に気を付けて6月を乗り切って行きましょう。





さて、6月といえば梅雨を思い浮かべる方が多いと思います。



ですが、気象庁のホームページによると、

沖縄は今年は5/5に梅雨入りしており、すでに梅雨が始まっている地域もあるようです。



梅雨の時期はその名の通り雨が多くなります。

農家の方や家庭菜園をやっている方にとっては大事な雨ですが、

雨が降ると地面がぬかるみ、大事な靴やズボンが汚れてしまったり転びやすくなってしまったりと困る事も多いと思います。



地面がぬかるんでしまう原因の一つとしてあるのが、水はけが悪い事。



十分に水が流れていく空間がない為、水がその場に留まってしまいぬかるんだ土が出来てしまいます。



また、土の中には雑草の元になる根っこや様々な虫が住んでいます。

今は表面に出ていなくても、梅雨が明けて暖かくなってくると、一斉に姿を現してきます。



梅雨が明けて日差しが強く暑い中、草むしりや虫の駆除などやりたくないですよね?



そのような事態になる前に、お庭を人工芝に変えて先に対策しておきましょう。



PREMIUM GREENの人工芝は上質な素材を使用しているので、1度施工すると最長10年間良い状態を保つ事が出来ます。



また人工芝を敷く際、一度お庭を綺麗に施工して、防草シート、人工芝を敷いていくので、

人工芝の下から雑草が生えてきたり、虫が出てくることもありません。



勿論成長することもないため、お手入れも不要です。



たった一度の施工で、梅雨のぬかるみや夏の暑い中の除草作業をしなくていい、しかもそれが何年も続くとなると、かなり得した気分になりませんか?



ここまでの記事を読んで頂いて、少しでも興味を持っていただいた際には、ぜひご連絡ください。

どのような商品があるのか知りたい、施工の金額はどのくらいになるのか、といったご相談でも構いません。

無料サンプルの発送や無料見積もりなどのサービスも承っているので、お気軽にご連絡ください。



快適な暮らしを作る第一歩として、人工芝を初めてみませんか?

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

防草シート施工の問い合わせ、見積もり、ご依頼が 草の成長に比例して多くなってきました! さて、最近の事例をご紹介します。 ①熊本県山室の80代の女性のお客様 防草シート施工中にお客様から 『GWに息子等家族が帰ってくるから それまでに綺麗にしときたい。 今からまでは、私達夫婦で一緒に剪定や 草取りしてたけど、 もうできなくなってきた。』との事でした。 年々、体が動きづらくなり草取りも大変のようでし

皆さんこんにちは! 今月から新年度が始まりましたね。 社会人になって新生活が始まったり、新しい仕事を始められる方も多いのではないでしょうか。 最初が大事なことは勿論ですが、あまり無理をしすぎないように頑張っていきましょうね。 さて、暖かくなってきたこの時期といえばお花見のシーズンですね。 満開の桜の木の下でお食事をしたり、お庭で花を植えるなど、春といえばお花のイメージを持たれる方も多いと思います。